2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイスピ見た

ワイルド・スピード/スーパーコンボを見た。ワイスピシリーズは今まで見たこと無いうえ何も情報がないので楽しめるかな~と少し不安でしたが、事前知識は特になくても楽しめました。アクションシーンは筋肉2億%って感じでよかったけど会話シーンがとにかく…

色々見た

卒論のタイトルが決まったので痛みを忘れて色々映画を見てさぽった。見たのは「二ノ国」「マトリックス」「デビルマン」。まともな映画は一本だけだった。 野次馬 (@ TOHOシネマズ海老名 - @tohocinemas_m in 海老名市, 神奈川県) https://t.co/ChYDpwODxR p…

仁義なき戦い

卒論のタイトルを決定するために研究室に泊まって考えていた。しかし何も思いつかなかったので仁義なき戦いを見て夕方まで寝ていた。卒論のタイトルは何とかなった。 仁義なき戦いは暴力もギャグもリアリティにあふれていて楽しかった。せっかく指を詰めたの…

アルキメデスの大戦

I'm at イオンシネマ シアタス調布 - @ac_chofu in 調布市, 東京都 https://t.co/8hnNXyeUGH pic.twitter.com/U9QJy8HoTE — Roppo (@hexagle) September 9, 2019 ドラクエ見た後だからあんまり期待してなかったけどアルキメデスの大戦めっちゃ面白かったわ —…

籠の中の乙女

卒論テーマ決めをサボタージュしてキネマクラブ(ぼくが所属してる映画サークル)へ。「籠の中の乙女」を見た。これは面白かったんだけど分かるようであまりよく分からなかった。見ている間怖さと気持ち悪さでドキドキしていたのに最後サラッと終わるから「あ…

オマツリ男爵と秘密の島

バイトの研修をしてきた。これ含めて今まで3回しかバイトをしたこと無かったが2番目に楽だった。一番楽だったのは選挙立会人の単発バイト。コミュ障だけど周り知り合いが多いのでなんとかなった。コミュ障外事こそ友人に助けてもらわないといけないというジ…

時計じかけのオレンジ

前から見たかった「時計じかけのオレンジ」を見た。治療のシーンがめちゃくちゃ怖かった。これ目痛くならないのかな?と見ながらと思ってたら…… 映画中にある新療法の実験シーンの際、アレックス役のマルコム・マクダウェルが装置でまぶたを固定される場面が…

漫画とか

NARUTO318-320話を読んだ。多重影分身の修行方法、自来也も思いつくべきだったでしょ。これやれば二年も三年も修行しなくて良かったんじゃない?まぁ後付けだと思うから突っ込むのは野暮かもしれないけどさ。トビとデイダラのケンカップルぶりがすごくかわい…

アニメとか

「トライナイツ」5話を見た。相変わらず作画がひどい。コストカットのために枚数を少なくしているから躍動感が無いし、ツルーっと動いていくから見ていて間抜けすぎる。セリフも「チェックメイトだ」ってダサすぎる。主人公が意味もなく眼鏡をはずすのもよく…

ロケットマン

ゼミで大学まで行ったのでシアタス調布でロケットマン観てきました。実はエルトン・ジョンってキングスマンでしか見たことなくて、変な格好の歌の上手いおっさんってイメージしか無かったんですよね(失礼)。映画見終わってみて、そのイメージは変わらないん…

8/31-9/1

8/31 今日は色々映画を見たから順番に書いてこうと思う𓆏 WE ARE LITTLE ZOMBIES 映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』8月31日0時〜23時59分まで1日限定で全編無料公開いたします。こちらのリンクで観られます‍♂️↓↓↓https://t.co/sfvbgJ6iSA↑↑↑絶望なんかと対…