アニメとか

「トライナイツ」5話を見た。相変わらず作画がひどい。コストカットのために枚数を少なくしているから躍動感が無いし、ツルーっと動いていくから見ていて間抜けすぎる。セリフも「チェックメイトだ」ってダサすぎる。主人公が意味もなく眼鏡をはずすのもよくわからないしBGMもくどい。良かったのはアイキャッチのスポーツニュース風の曲くらいかなぁ。ワールドカップだからとりあえずアニメ作っとこうみたいな感じで始めたんだろうけど視聴者をなめすぎだろ。良作にしなくてもいいからせめてマシなものを作れよ。

MIX21話を見た。偶然でこんなに上手くいかないだろうとはちょっと思ったが、それを違和感なく見せられるのが偶然のスポーツたる野球なのかなと思ったり。あと赤井がかわいい。決勝が残ってるから東秀戦はたぶん勝つんだろうなー。

コナン952話を見た。バニーガールがみんなちょいブスくらいなのがリアルで嫌だなぁ。小五郎は娘の前でセクハラするな。新しいED灰原推しだから好き、曲も割といい。

ワンピース900話を見た。ワノ国に入ってから初期みたいなルフィとゾロの二人旅になっててゾロがニコニコしているのが微笑ましい。ワノ国の女キャラそんなにかわいくない(主観)からゾロが一番かわいいまであるんだよね……相変わらずテンポが悪いのはどうにかしてほしいな。

スタプリ30話を見た。科学の弊害(体が弱くなったり)を描くのはいいけど、よい側面ももっと強調してくれないとフェアじゃないよね。そこらへんスパイダーマンFFHはうまくやってたよね。サマーン星人をイヤな感じのキャラにしてるのも見ていてあまりいい気分じゃないな。いいポイントはあぐらをかくテンジョウさんとパーカーのアイワーンがかわいかったところ。

プリチャン73話を見た。プリパラみたいなカオスギャグは相変わらずだけど「心の色は一つじゃない、何色に輝いてもいい」っていうメッセージはわかりやすくもいいメッセージだと思う。あとサラちゃんの曲がかっこよくていいね。だいあちゃんも早くデビューしてくれ~