籠の中の乙女

卒論テーマ決めをサボタージュしてキネマクラブ(ぼくが所属してる映画サークル)へ。「籠の中の乙女」を見た。これは面白かったんだけど分かるようであまりよく分からなかった。見ている間怖さと気持ち悪さでドキドキしていたのに最後サラッと終わるから「あれ?これで終わり?」ってなっちゃった。ちなみにお気に入りのシーンは「ロッキー」「ジョーズ」のモノマネのところ。映画っていいよね。

結局綺麗なものだけ与えて育てようとしても綺麗にはならないものなのね。僕は人間の成長には他者との関わり合いが必要だと思っているのでそういうところを自分でも再確認できて良かったです。次は「ロッキー」か「フラッシュダンス」を見ようかなぁ。