2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.3.27の日記

ブログの継続日数を増やすために毎日なんか書いてたけどだるくなってきたからやめる

ポプテピピック(アニメ)

今期最も注目を浴びたであろうアニメが最終回を迎えました。最終回も一発ブチかましてくれて良かったです。 賛否両論ありますが僕はこのアニメ好きです。一番じゃないですけど。僕よりも妹の方が気に入っててそれに付き合ってた感もありますね。アニメは作品…

2018.3.25の日記

今日はサークルの関係で映画撮影をしていました。全部で15分程度の短編なんですけど、今日7時間くらいかけてようやく5分ほどの素材が撮れました(ゲッソリ) 映画を撮りたくてこのサークルに入ったわけじゃないですけどこういうのも楽しいですね

2018.3.24の音ゲー進捗

予告通りステポで11埋めですAlmagest(H) 正規易 BP-14 score+229 アシパン以来のCN曲正規埋めです。正規だとCNまたがり乱打が発生しないので楽Battle Train -IIDX Edition-(A) 乱易 BP-34 score+89 地力がついたのか当たってたのかわからないけどやたら簡単…

2018.3.23の音ゲー進捗

今日はスタンダードで11をクリアレート順にして未クリアを埋めてました。クリアレート順にすることでなんとなく触りたくない譜面も強制的に触るハメになるので新鮮ですねパセリが安い日でした。頑張りますZEPHYRANTHES(A) 乱易 典型的な高速乱打譜面です。こ…

2018.3.22の音ゲー進捗

スタダで11と12埋めBlaze it UP!(A) 正規難 今日のイチオシ曲。しまむらさんもっと提供して!下痢便発電所名義でもいいよ! Synergy For Angels(A) 正規難 BP-10 スコア+69コメントがセンタリングされちゃう曲。BP的には余裕だけど内心ヒヤヒヤしながらやっ…

2018.3.17の音ゲー進捗

今日はステポで地力Eを埋めてましたFascination MAXX(A) 正規 BP-11 スコア+205 高名な糞譜面。しかし糞譜面扱いすると量産型扱いされるやっかいなもの。縦連の後を全部拾えればノマゲつくらしいけど普通に難しいと思う。縦連を捌けるようにした方がよさげgi…

2018.3.16の音ゲー進捗

今日はスタンダード日和。☆11をミスカンでソートして多い順に易埋めしてたchaos eater -IIDX edition-(A) 乱易 BP-47 個人的苦手譜面。延々軸と同時押しが降ってくるの苦手すぎる。創世ノート(A) 乱易 BP-10 スコア+1 Aがイージーできたので高速乱打譜面も少…

2018.3.15の音ゲー進捗

今日は大学のサークルの帰りにやってきました。昨日はステポでしたが今日はどちらがいいか比較のためにスタンダードでやってみましたArca(A) 乱 スコア+158 芥のCB新曲。階段ばっかりだから乱かけてやったらめっちゃスコア上がった。最後の方の縦連でやられ…

2018.3.14の音ゲー進捗

今日は映画を見るついでに映画館の正面で弐寺やってました。ステップアップで低難易度の難埋めを中心にやる感じでesrev:eR(A) 乱難 なんだこの糞譜面!?(驚愕)何の音をキー音にしているのかよく分からなくてリズムがもう滅茶苦茶や。目押し必至で神経がす…

2018.3.11

今日はTOEICの試験で神奈川の某私立大学にお邪魔させてもらいました。合間にやってた弐寺の成果 Quick Silver(A) 正規ノマゲ(リザルト無し) 皿ウザすぎ!皿複合苦手マンだから難は苦労するかも F(A) 乱 スコア+232 あの震災から7年ということでプレーしま…

2018/3/10の音ゲー進捗

今日はステポ復習フォルダ開放の日なので☆12埋め。ランプは一つしか点かなかったのでBP更新が主ですgigadelic(H) 乱易 最後皿側に寄ってたけどわしゃわしゃしてたらクリアできた。皿側に寄ってるほうが認識しないといけないレーン数が減って逆にやりやすか…

2018/3/9の音ゲー進捗

今日はVディスクボーナスの日なのでスタンダードで☆11の未クリアを埋めてました。全体的にスコア死んでるのは仕様。SINOBUZ末期サボりすぎて地力が下がった状態で稼働直後に☆11の曲に特攻して死亡していたのでそれもやり直して埋めてました ☆11BREAK OVER(A)…

ブログ始めます

長文を投稿するときに使える媒体が欲しかったのと、音ゲーの成果をまとめる場所が欲しかったのでブログ始めます