ポプテピピック(アニメ)

今期最も注目を浴びたであろうアニメが最終回を迎えました。最終回も一発ブチかましてくれて良かったです。

賛否両論ありますが僕はこのアニメ好きです。一番じゃないですけど。僕よりも妹の方が気に入っててそれに付き合ってた感もありますね。アニメは作品そのものの面白さだけでなくこうしてコミュニケーションツールになるところもいい点だと思います。

もちろん作品自体も好きですよ。AパートとBパートで声優を変えたり、斬新なネタが多くて実験的な要素を多分に含んでいると思います。僕は声優については全然わからないのでその点はあまり楽しめなかったんですけど…

2期があるのか、というのが気になりますが…僕はやらない方がいいんじゃないか?と思っています。二期があると当然一期を超えることを期待されると思うので…二期をさらに盛り上げられるのならやってほしいです