オマツリ男爵と秘密の島

バイトの研修をしてきた。これ含めて今まで3回しかバイトをしたこと無かったが2番目に楽だった。一番楽だったのは選挙立会人の単発バイト。コミュ障だけど周り知り合いが多いのでなんとかなった。コミュ障外事こそ友人に助けてもらわないといけないというジレンマ。

仕事やっぱりしんどいな…やめるか…

帰ってきて「ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島」を家で見た。グロいと聞いていたのでグロを期待していたが、一味が仲間割れして罵り合うなどグロ以外でも不快な OR キモいシーンが多くてキツかった……グロシーンも思ってた以上にグロいしエヴァかよ!色々言ったけど独特のホラーテイストが効果的でけっこう面白かった。

監督の細田守によれば自身の失敗で仲間を失ったところに新たな仲間が集まってくれた経験を基にしているのだという。つまり細田守のオナニーなわけ。誤解しないように言っておくと、映画は監督のオナニーくらいで丁度いいと俺は思ってる。現場やら観客のことなんてほとんど無視して監督の作家性を存分に発揮しているものが見たい。今まで細田守作品は見たこと無かったが、この人は原作付きアニメでこういうオナニーをする人だとわかって興味が湧いた。