漫画とか

NARUTO318-320話を読んだ。多重影分身の修行方法、自来也も思いつくべきだったでしょ。これやれば二年も三年も修行しなくて良かったんじゃない?まぁ後付けだと思うから突っ込むのは野暮かもしれないけどさ。トビとデイダラのケンカップルぶりがすごくかわいい。これも後付けだけどトビとオビトで性格が違いすぎでは……あと火の寺の坊主(地陸)がやられてアスマが「あの地陸が…」って言ってるけど地陸がどのくらい強いかわからないからへ~みたいにしかならない。その後とってつけたように賞金額が出てくるけどこの世界の物価とか賞金の相場がわからないから何も意味がない。それはさておき年取って濃いラーメンを食えないヤマトさんがおじさんかわいい。

ジャンププラスで「道産子ギャルはなまらめんこい」0-1話、「SECRET REVERSE」前編、「スライムライフ」193話、「ヒカルの碁」138-139話を見た。「道産子~」は新連載の方言系+ギャル系のラブコメ。「北海道は寒いから家くらいでしか遊ばない」は少しためになった。それ以外は特に……「SECRET~」は遊戯王高橋和希が描いたアイアンマンとスパイダーマンの読み切り。最近の高橋和希の絵は苦手だったんだけどこれはアメコミマッスルとマッチしていて良かった。そして途中からイカレた海馬みたいなキャラが出てきて遊戯王みたいになる。これ楽しいから高橋和希でMARVELやるのシリーズ化してくれ!「スライムライフ」はいつも通りゆるい感じでいうことは無いかな。昔よりだいぶ絵が上手くなったなとは思った。ヒカ碁はちょっとうまく言えないけどいい話でしたね。佐為を探し求めるのはここで終わってヒカルは自立していくのでしょうね。

ここまで書いて何でも感想書けばいいってもんじゃないと気付いた。次からは映画だけにしましょうね。