リズと青い鳥

最近自分の文を書く能力が低すぎることに嫌気がさして「そろそろ訓練するか〜」ってなりました。その一環としてブログを再開して見聞きした創作物についてへぼくても感想を書こうと思ってます。映画を見て感想(=うんこ)を吐き出すので「スカトロジー」です。

今日はキネマクラブの部室で後輩氏と京アニの映画「リズと青い鳥」を見ました。なんでも「響け!ユーフォニアム」の一編らしいのですが予備知識皆無でも普通に楽しめました。ていうか100点満点だと思います。

後半の青い鳥はみぞれちゃんの方だった…からの素晴らしい演奏シーン、ハグ、2人の関係性の終着点…エモーショナルなシーンが怒涛のごとく押し寄せてきて感情がぐちゃぐちゃになりました。終わってから少しの間何も喋れなかった。本当に素晴らしい映画だった…映画っていいもんですねぇ

あほな感想を漏らす私