STAMPEDE

今日は教育と憲法の集中講義の日でした。ちゃんと聞いてたら面白くなりそうだけど5コマ連続というのと睡眠時間が足りなかったのが重なり爆睡。ほとんど話聞いてませんでした。

 

***

 

ONE PIECE STAMPEDE」を見にイオンシネマ海老名まで行きました。オールスター映画だけあって登場キャラがめちゃくちゃ多くて楽しかった。前半は11人の超新星に焦点が当たっていたのが嬉しい。ゾロvsキラーのno.2同士のバトルとか突然現れてルフィとタイマン張るウルージさんとか……尾田先生はウルージさん優遇してるよね。中盤くらいで敗北者ネタもあったしめちゃめちゃエゴサしてそう。

とにかくお祭り騒ぎ!楽しい!みたいな感じだったから話の方はそんなに期待してなかったけど、しっかりしたストーリーになってて良かった。どうやって倒すんだこの化け物…みたいな敵をちゃんと理屈付けて倒すのは良かった。あとウソップがとにかく格好いい。予告編見たときはやられ役かと思ってたけどルフィに次いで活躍してた。最後のサボの火拳のシーンはだいぶあざとい演出だけどうっかり泣いちゃった。歳をとると本当に涙腺が緩くなってくるね。

最後にこれは言いたいんですけど僕の一推しのサンダーソニアちゃんが出てきたのでこの映画は100点満点です!嘘です。セリフが無かったので0点です

f:id:Roppo:20190820003308p:image

↑かわいい!

いやサンダーソニアちゃんホント可愛くて好きだからもっと出してください……