ライオン・キング/ターミネーター2

8月24日

イオンシネマの月一クーポン(料金が1300円になる)が残っていたので「ライオン・キング」を見に行ってきた。過去のアニメのリメイクだからかストーリーはシンプルな印象だったけどCGがやばかった。ほとんど実写だし最近まで実写だと思ってた(よく考えてみたら実写であんなの撮れるはずない)。音楽も良かったので満足度的には80点くらい。文句を言うとしたらライオン同士(特に雌)の差異がわからないことかなぁ。

 

***

 

8月25日

妹が家にいたから前々から見たいと思っていた「ターミネーター2」を見た。映像はちょっと古いけど今でも通用しそう。良かったと思ったのはキャラクターがちゃんと立ってるところかな。言われたことを一生懸命こなそうとするT-800がかわいい。

f:id:Roppo:20190825230927j:plain

「たまには笑わないと」と言われて笑おうとするT-800。かわいい

前作で恐ろしい敵だったはすなのにこんなに頼もしく&かわいくなるなんて…前作ボスが味方になる展開、いいですよねぇ。それからもう一人ピックアップしたいのはT-1000です。液体金属という設定を生かして格子をすり抜けてきたり床に擬態したりするトリッキーさが好き。やられる時も液体窒素で凍ってしまってバラバラにされるという、液体をいう設定をガンガンに生かしているところが好きです(その後すぐに復活するんですが)。

f:id:Roppo:20190825232137j:plain

床に擬態するT-1000。率直に言ってキモイ

しかし名作ですね~こういう過去の名作映画を全部見たいです