2018.3.29の音ゲー進捗

ついにアリーナモードが解禁されましたね。僕は九段なのでC1からスタートでした。最初の1クレだけはかなり勝てたのですがそれ以降なかなか勝てなくなりました。そんな中色々工夫して考え付いた僕の基本戦略が

八段以上が多かったら癖譜面を投げる→グラフル、eraなど

七段以下が多かったら物量譜面を投げる→タイピ灰など

です。六段にタイピ灰を投げてスコアがボロボロになっているのを見るともう気が狂うほど気持ちええんじゃ(性格糞親父)逆に十段相手にGRADIUS -FULL SPEED-を投げて一位になるのも良い。グラフルはほんと良く刺さります。逆にグロリアスデイズとかは自滅しました。以下スクショ

f:id:Roppo:20180401231825j:plainGAMBOL(H) S乱鳥f:id:Roppo:20180401231858j:plainき、決まった~神ゲーすぎるf:id:Roppo:20180401231938j:plain

5.1.1.(N) S乱 MAX-10f:id:Roppo:20180401231959j:plainこれめっちゃ刺さって草生えた。S乱当たり系はよく刺さりますねえ